ARTS Business Print Center アーツ・ビジネス印刷センター

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 11053
  • 公開日時 : 2015/10/08 21:05
  • 印刷

【挨拶状】宛名の住所録(Excel)を「マイページ」にアップすると「このエクセルファイルはご利用いただけません」というメッセージが表示されました。どうしたらいいでしょうか。

回答

エラーが出た場合は、お選びいただいた登録方法をご確認のうえ、
データの修正・再入稿の手配をお願いします。
 
マイページに一括登録の場合】
・当社の宛名用フォーマット(エクセルテンプレート)をお使いですか?
 ⇒当店の宛名フォーマットをダウンロードして作成ください。
 
・セルを削除、移動など、フォーマットを変更されていませんか?
 ⇒フォーマットは変更せずにご入力( または コピー・貼り付け)ください。
 
・データは「.xlsx」または「.xls」で保存されていますか?
 ⇒CSVデータの場合は、別名保存で「.xlsx」または「.xls」をつけて再度保存ください。
 
・エクセルのC列(入力チェック)にピンク色のエラーは表示されていませんか?
 ⇒エラー内容を解消するとピンク色の表示は消えます。
Excelファイルで一括登録 >>詳しくはコチラ
 
 
データ変換サービスの場合】
ご入稿ページを間違えている可能性がございます。今一度、入稿ページへの進み方をご確認ください。
 
ログイン⇒マイページ⇒ ご注文履歴 ⇒ データ変換サービス から入稿画面へお進みください。
 
※お持ちのエクセルデータ、エクセル以外の場合は「CSV形式」に変換されたデータをご入稿ください。
 
データ変換コースの手順について >>詳しくはコチラ
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

アーツ・ビジネス印刷センター よくいただくご質問

アーツビジネス印刷センター スタッフ一同