創業23年、10万5,700社以上の業界最大級の取引実績。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 1827
  • 公開日時 : 2015/03/24 18:04
  • 更新日時 : 2020/05/19 13:11
  • 印刷

▶■会員ログイン画面で「メールアドレスとパスワードが無効です」とうエラーが表示される

回答

この場合、メールアドレス・パスワードの組み合わせや入力に間違いがあります。
入力内容に間違いがないか今一度ご確認ください。
 
また、よくある例としては、以下の3ケースがございます。
 
1.入力間違いの可能性
文字を間違って入力、または全角入力余分なスペース(空白)が入っていて、ログインできない場合があります。
入力文字に間違いはないか、すべて半角になっているかご確認ください。
また、余分な空白の有無は「カーソル(縦棒)」を一番端まで動かすことで確認できます。(下図参照)
 
左図:カーソルが最後の文字のすぐ隣で止まる場合は空白はありません。
右図:最後の文字との間に空白が出来る場合 は、空白分を削除ください。
 
 
 
 
2.パスワードが違う可能性
メールアドレスに間違いがないのにログインできない場合はパスワードが違う可能性があります。
その場合はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワード発行のお手続をお願いします。
※ご登録のメールアドレスは古くなってしまってて受け取れない などの場合は、当店で新しいメールアドレスに変更いたしますのでお知らせください。
 
 
3.登録のメールアドレスが違う可能性
「2」の仮パスワード設定の画面で「登録情報が見つかりません。メールアドレスをご確認ください。」と表示される場合は、ご入力のメールアドレスでの会員登録はございません。
別のアドレスで再度ログインを試されるか、会員登録をされたかどうかわからない場合は、当店にてお調べいたしますので、問い合わせフォームよりお問合せください。
お問い合わせについて <<詳しくはこちら
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

スピード印刷センター よくいただくご質問

アーツビジネス印刷センター スタッフ一同